ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子は誰に似たのか、朝が苦手です。と言うか、完全に目覚めるまで時間がかかるのですが、その間も様々な活動をします。
一緒に寝ていたぬいぐるみを片付けてみたり、リビングに行ったと思ったらブツクサ言いながら階段を登ってみたりと、寝ぼけているので、意味不明な行動が多いのも事実です。
そんな本日、昼寝明け、娘を習い事まで送り届けて帰ってきた息子が!トイレで「ぬぉー!!!」と言いました。
あら?珍しく濡らしちゃったかしら?と思ったら「俺、パンツを2つ履いてる」と言うのです。キョトンとしなが見ていると、パンツはきちんと履いて、ズボンは降ろした状態でトイレから出てきた息子。
「普通じゃん!」と言ったら、おもむろにズボンの中から2枚目のパンツを上げて見せました。

なぜ?なぜそんな事に??と思いながらもめちゃめちゃ笑っていたら、「どうしたらいいと思う?」と聞いてくるので、とりあえず、どっちか脱いだら?と言ったものの、本人はお気に入りのパンツを2枚履いてご機嫌。とりあえず一枚にしてもらったのですが、
「実は、先日 幼稚園でも これをやりました」と告白。
なんとパンツ2枚の状態で登園していたそうです。
この子は一体何をしたいのか?こんな日があるかと思えばノーパンの日もあるので驚きです。

今後も寝ぼけた面白行動から目が離せません。

[PR]
by blue-star-cherry | 2015-11-20 21:37 | ☆徒然日記

何か違うと思ったこと。

本日、普段は休日にしか行かない公園に、いわゆる放課後の時間帯に行ってきました。
なぜかといえば娘が仲良しさんたちと約束してきたから。

その公園は芝生で全面覆われて、広くて、周りは車通りが少なくて、お気に入りの公園のひとつなんだけど。。


行って見たらスパイク履いて、思いっきり本気のサッカーをしている小学生が3団体。(トレーニングシューズじゃない事に注目!!)
いやね、どこも「ボール遊び禁止」とかやるなか、ここはそういった禁止事項なしで、遊びやすいんだよ。でもね、それはスパイクに履き替えていつものチームで練習していいってわけじゃないんだよね。ボールもさ、当たったら痛いわけよ。でも、公園を管理する自治会は「譲り合ってくれれば、うるさいとも言わないし、好きなだけ遊びなさいよ。」ってスタンスだと思うの。これ、すごいこと。なのにね、幼児がいても自分らのコートを死守してぶつかろうもんなら私に「あのー、この子。。。」みたいなのは違うと思うの。そんでもって、芝生愛好家からすれば「芝の手入れは大変なんだ!スパイクなんて以ての外だ!一回貼り直してるのにこれなんだぞ!!」って言ってやりたい。

って思ったけど、子どもたちに言っても無駄だな。。と思ってサッカーやってる奴らはいない者として振舞ってやった。彼らがコートと呼ぶ部分も関係なく突っ切ったし、ボールが近くに来たら私が退くんじゃなくてボールを退けてやった。
大人気ないと思ったけど、なんか違うと思うのよねー。

なんで親は「公園でスパイクはダメよー」とか言わないの?
もう、びっくりしちゃう。

そんな事してたら、いつかこの公園も「ボール遊び禁止」になるよ!!!



[PR]
by blue-star-cherry | 2015-11-05 20:33 | ☆徒然日記
仲良くなってきました。
我が地域は小学生の保護者が交代で登校時に付き添うのですが、我が家は学校が目の前。
登校時間は10分もかかりません。
なので、なかなか子どもたちと話す機会がないのですよ。

ですが、最近、近所の昔から知っている子に背を抜かれ、そんな話を登校時の集合場所で話していたら、他の子どもたちも「我も!我も!!」となり、一気に距離が近づきました。

半年以上かかってしまったので、もうすぐ卒業の子もいると思うと、ちょっぴり悲しいです。

知れば知るほど、子どもはどの子も可愛いので、うちの子どもたちが卒業する頃には、もう、みんな、我が子のように感じてしまうのではないかと思います。

今、もっと仲良くなりたいと思っている子がいるので、今年度はそれを目標にしたいと思います。

あぁ、もっとクールなママを目指していたんだけどな。。。もう、うるさいおばちゃんへまっしぐらだな。
[PR]
by blue-star-cherry | 2015-11-05 10:52 | ☆子ども