ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日、なぜか子どもたちと キリンの真似をするという瞬間がありました。

その瞬間の娘の顔、もう、動画撮りたい、写真じゃない!動画!!
彼女はキリンが大好きなので、よく見ているのですが、
あのなんとも言えない、気だるげな顔をしてモグモグしているのところを顔真似したのですよ。しかも半目。
そっくり!すごくそっくり!!爆笑しました。息子にも「見て!!」と言って二人で爆笑しました。そしたら、ちょっと嫌な顔をされました。笑いすぎて、本人の機嫌を損ねてしまいました。

そりゃそうよね、と思ったけど、面白すぎて。。。

本当に動画を撮りたかったけど、なんせお風呂でしたので、できませんでした。また、機嫌が直った頃に是非ともやってもらいましょう。
[PR]
by blue-star-cherry | 2016-01-20 21:52 | ☆子ども
なんと!一月以上ぶりだ!
本年もよろしくお願いいたします。


さて、年末から少しづつ動き出していた幼稚園内の新プロジェクト。
我が園には有志でブラックライトシアターを上演するサークルがあるのだが、園児たちには大好評なわけで。
いつもはパネルは作成しても、物語は既存のCDなどで対応してきたそうだが、(ブラックライトのために会場を真っ暗にするため、その場で原稿を読みながらは演じられないんだって!)今回は昔ながらの「サルカニ合戦」を探したものの、カニが死ぬはサルも潰れるわという音源が探せなかったらしく
録音しよう、となったそうな。

でもさ、我々世代の普通の人は「会議を録るみたいにやればいいんじゃない?」となり「でも、前にその方法だったやつ、全然聞こえなかったって言われたよね」っていう会話を聞いて

「私、手伝うよ」って言ってしまった私。

そんなわけで演者をどうする?となれば、でてくる、でてくる。
元とはいえ、アナウンサーに結婚式場なんかで司会をやる人、演劇やってた人に百貨店の交換にいた人。
もうさ、発声が本気なわけよ。

使い慣れないソフトでもなんとなくやって、なんとなーく素敵なクオリティーのものが出来上がりつつあります。っていうか、みんなのフットワークの軽さにもびっくりだよ。
これはもう、出張公演できるね。

本番までまだまだ直しが続きますが、自ら首を突っ込んだ以上、精一杯やらせていただきます!
[PR]
by blue-star-cherry | 2016-01-15 21:51 | ☆徒然日記