ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいチャレンジ

昨日お会いした方々に「今でもたまに見ているよ」と言われたため、もっと頻繁に書こうと心に誓いました。


ということで、何にチャレンジしたかって、「スパゲティを茹でる時に重曹を入れると中華麺風になる!」です。
最初は7割疑っていたのですが、できたものは本当に極太ストレート麺のようなもの。娘の給食に使ったので少し洗って麺同士がくっつかないようにごま油をまとわせれば、素敵なものができましたよ。

この実験で分かったこと
・中華麺は卵で黄色なのだと思っていたけれど、重曹と小麦が反応した色
・ラーメン屋の匂いの中で「麺の匂い」は重曹の匂い
・好き嫌いが分かれそう。もはやスパゲティでないことは確か


です。
勇気があったら試してみてね。
ちなみにメニューがちゃんぽん麺だったので、極太ストレート麺は正解でした。

[PR]
by blue-star-cherry | 2016-10-17 13:02 | ☆徒然日記