ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫がいなくてさみしいな

と口に出せるのは帰ってきてくれるから言える言葉だと身をもって感じています。

さて本日猫は避妊手術です。
今朝は食事抜きだったのですが、あまりねだることもなく一人で遊んでおりました。

いろんなものを出しっぱなしにしておいてもおもちゃにされる心配はないものの、動く気配がない部屋に一人でいるのはなんともさみしいです。
しかし、小学校がすぐそばなので休み時間に遊ぶ声が聞こえて気が紛れます。そして我が子を探してしまうのです。

我が家の猫、ベンガルのベガさんなんですが
すでに8ヶ月も後半とすこし手術には遅いのです。
とはいえ家に来たのが7ヶ月後半だったし、うちに慣れてからのほうが良かったし、病院の予約も取れなかったしでこれで良かったのだと思います。

さーてと散らかった机はそのままにコーヒーでも淹れましょうかね。
[PR]
by blue-star-cherry | 2017-04-10 10:35 | ☆徒然日記

「楽しかった!」

さて息子もピカピカの一年生となりました。
初日を終え帰ってきた息子に聞きます。

「どうだった?」

私は必ずこう聞きます。そうすると一番伝えたいことを最初に言ってくれるように思うからです。
彼は隣の子の名前、どんなことをした、など思いつくままに言ってきます。
そして多分彼の気持ちの半分も伝わっていません。

ひとしきり終わった後で
「学校、つまんなかった?怖かった?楽しかった?」
と聞くと私が「楽し」って言った直後に食い気味で
「ちょー楽しかったよ!」
と返ってきました。

初日はこれだけで花丸だと思うのです。
[PR]
by blue-star-cherry | 2017-04-10 10:26 | ☆子ども