ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すねる猫

もー最近、猫のスネ具合が酷い。
特に午前中に用事で出かけると、帰ってきてから酷い。
そして帰宅後も何かやっていると、スネていたずらをしまくる。

今日は流石にひどくて、怒ったら、さらびにヒートアップ。あまりのことにちょっと時間が必要だと思って猫と別の部屋で過ごしました。
しばらく後、話でもしようかと側に行って、抱っこして、撫でてたらすっかりイイ子ちゃんに変身。
寂しかったのは分かるし、構って欲しかったのは分かるけど、やり方を覚えてほしいものです。

そんなわけで、今はピアノの上で呑気に寝ているのですよ。

[PR]
by blue-star-cherry | 2017-06-13 14:52 | ☆徒然日記

猫との生活 ベンガル編

我が家のベンガルとの生活が3ヶ月ほど経ちました。

前の子(アビシニアン)との違いもいくつかあります。

なんといっても水を怖がらないのはすごい!
お風呂の蓋に乗るのは前の子もあったのですが、風呂場の床を水で流すくらいのシャワーでは出て行きません。そしてちょっとくらい濡れるの平気。なんならびしょ濡れも平気。
なので、濡れた場所を歩いたまま、部屋を歩いてしまいます。やめて欲しい。そして水が出ているところに顔を出します。興味>水怖い なのです。

あと運動量もすごい。前もアビだったのでそんなに動かない子ではなかったけれどすごいです。まだ成長期にあたるので、今後が若干心配。
かなり長い時間を駆け回っています。そしてこの子は一人遊びも得意なので、一緒の空間にいてあげればずっとおもちゃを咥えて運び、駆け回っています。

体のがっしり感もあります。
3kgほどでこの種にしては軽めだし、小さいです。でも、重たい。ほら、赤ちゃんとかって男の子と女の子の抱いた重さが違うじゃん?そういう感じで重たい。あと手が大きい。太いんじゃなくて、人間でいう掌が大きいって感じ。

頭がいい感じもします。っていうか、ずる賢い?だいたい猫は人間の2歳くらいの知能しかないって言われるけれど、もう少しありそうな感じ。「あー、子供騙しがきかなくなってきたなー」っていう頃の子供みたい。

そんなわけで、先ほど豪快に床を濡らしてくれたあと、今はおもちゃになってしまった、ゴミを追いかけて走り回っています。とっても面白い猫だと思うけれど、確かに飼いづらいかもね。こんなに動かれたら。水鉄砲効かないし。


[PR]
by blue-star-cherry | 2017-06-09 11:05 | ☆徒然日記

今月の目標(2017年6月版)

想定の範囲内なのですが、幼稚園への送り迎えがなくなって運動量が激減です。まあ、1日6kmのウォーキングだったのですから当然です。

だからって激太りとかしたわけじゃないのですが、なぜか実感する筋力低下。
そして以前なら20分で歩けた距離が30分かかる。

まあ、毎日PCの前に座っているだけなので当然ですよね。通勤とか移動とかで歩くでもなし。。

ってことで、今月は意識して運動します。
とりあえずは柔軟とかヨガ系とかかな。それでもすっごい疲れます。

とはいえ、夏へ向けてのこの時期は私の体は熱中症警報が毎日のように鳴っておりますので体調次第ですが。

あと、割と筋肉はつきやすい体質みたいなのでムキムキにならないように気をつけます。特に太ももの前の方。

っていう私の宣言を聞いてくれてありがとう!もし会うことがあれば「やってんの??」って言って。
[PR]
by blue-star-cherry | 2017-06-08 11:36 | ☆徒然日記
先日出先でのこと。
ある大人の男性が大きな声で話していました。
まあ、クレームをつけていたわけですが、なんとも残念でした。

そもそも、クレームって今後のサービスとかの向上のために意見を言ったり、私はこんな困ったことがあったから次からはそうしないでくださいね、ってことだと思うのですが、
その人はなんていうか、駄々と屁理屈こねてるだけでなんかもう、残念。

その施設で対応に当たった方は全部で3人いたのですが、そちらの対応は完璧です。強いて言えば、偉い人が出てきた時点でそれまで対応した人がちょっと席を外せたら良かったと思うのですが、まあ、混んでいたので難しいですよね。
その男性は偉い人と話して一件落着となった後も、その前に話していたスタッフにぐちぐちと何かを言っていました。


さて、自分が利用する立場でクレームを言いたい気分だったとき「どうなってんだ!!」っていうより「すみませんが…」って言って、対応してもらった後で「ありがとう(ニッコリ)」ってした方が、確実にその後受け取れるサービスは良い物になります。
だって、対応してくれる人も人間だから。ゴネたもん勝ちってよく聞くけれど、その場はそうでも、後々は損します。
と、私は思います。私はサービス提供側だった時期はそうしてしまう人でした(お客様を色眼鏡で見てごめんなさい)。

そんなわけでその男性はその後もあちこちで悪態をついておりました。私、変に関わりたくなかった上、子連れでしたので、その場を離れました。
まあ、虫の居所が悪かったんでしょうね。できれば奥様かお子さんがとりなしてくれたら、うちの子たちがビビらずにすんだな…って思います。


っという「人のふり見て我がふり直せ」を身を以て感じた出来事でした。今後、笑顔を大事に生きていきたいと思っております。

って愚痴ってごめん⭐︎
[PR]
by blue-star-cherry | 2017-06-05 15:48