ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我が子たちは野菜好きです。
そのため、この夏は野菜の確保に本当に困っています。
ほんと、雨と気温はどうにもならないので結局同じ野菜ばかりになっちゃうし。

先日久しぶりにたくさん野菜を仕入れまして、うきうき気分でツルムラサキを洗っておりました。
息子が芋虫の真似とか言いながらムシャムシャ食べるだろうな。とか思っていましたら。

なんと!
蝶だか何だかの蛹がくっついておりました。

どっぷり水に浸かっておりましたし、しばらく冷蔵庫に入っておりましたので、どうしようかと迷ったのですが、結局判断は子ども達に任せることに。

子ども達を呼ぶと、当然のように「飼おう!」と。
この個体が死んでしまっている可能性も理解した上でとにかく飼うことになりました。
ペットボトルをケース代わりにできたところで、二人して図鑑を持ってきました。
虫系の図鑑を二人で片っ端から見て「これに近い」と出した結論は「キアゲハ」。

答え合わせがしたいので、生きていることを願いながら、本日も霧吹きで水を補給しました。
なんだか蛹ですら可愛く感じてきてしまうこの頃です。

[PR]
by blue-star-cherry | 2017-08-24 13:28 | ☆徒然日記