人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ過ぎでしょ!!

ほとんどのお母さんたちは「うちの子、食べなくて。。。」と悩みます。
が!うちはやっぱり食べ過ぎで悩んでしまうわ。

今日は児童館でごはん。
同じくらいの子と一緒にご飯を食べていたところ、彼女はたいてい一番に食べ終わって遊びに行くんだけど
目の前にあんまり食べない子が。
その子のママが「いっぱいあるから皐月ちゃん食べる??」と
キラリンと光る彼女の目。
もちろんいただく。
ちなみに自分の分は完食。だいたい規定量と言われる量で作ってあるのに。。。
お友達は全然食べず、結局皐月が全部食べた。。。

びっくり。

そんなわけで夕飯も多めに作ってみる。
私の量の2/3は食べたな。きっと。
途中からあんまり食べる気なさそうだったのに片付けようとすると「食べるのー!!」って言うし。。。

いやー、どんだけ食べさしていいんだろ??悩むなぁ。。。。
by blue-star-cherry | 2009-06-17 21:19 | ☆子ども