人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連載。私が鍵盤弾きに落ち着くまで。4

第三回ピンチのときはピアノまでは、読んで頂けていますか?
ふまえて、第四回を読んで頂きたいので、まだの人は、左のカテゴリから連載を選んで、読んでおいて下さいね。。


それでは第四回新たな出会いです。


中学生になりました。
私が通っていた中学校は、みんな必ず部活に入らなければいけなかったのです(その後続けるかは、別にしてね)
んで、流れに乗るように吹奏楽部に入部しました。
マーチングバンド部のほとんどの友達が、当たり前のように入部した上、もちろん先輩たちにも知っている顔がいたからです。

ですが、やっぱりコルネットはマイナーな楽器だったので、吹奏楽部には不必要で。
私に楽器チェンジの時が来ました。





様々な楽器を触ってみて希望したのは
クラリネット
なぜかって。家にあったから。って言っても壊れてたけどね。
父親が学生時代吹いていたみたいで。当時12歳の私がその時初めて知った事実でした。


それから5年間、本気で練習しました。(その分ピアノはサボりました)
2年もすれば、イッチョマエに吹けるようになり、それでも練習は怠りませんでした。
だって、楽器が好きだったし、2、3日でも吹かない日があれば、目に見えて下手になるんです。
練習も苦じゃなかったしね。


この時、おっきなおねだりを親にしました。
『楽器を買って 欲しい』と 。
その時の子は今でも一緒に暮らしています。
もうなかなか毎日は吹けないけど。たまには吹かないと悪くなっちゃうしね。原材料が木だからさ。
ちなみに名前はカプチーノです。
友達のクラリネットがカトリーヌって名前だったから語呂合わせです。
でも、これ以降私の所持する楽器は全てコーヒーにちなんだ名前が付いています。
ってか、楽器に名前つけるなよ!!って?
愛着わくからいいの!!


高校での部活が引退になると、大きい音を出せる環境がなくなり、
自然とあまり吹かなくなりました。
もし、サックスやトランペットを持っていたのならバンドとかでホーンセクションをやったりして、また、今とは違う形で音楽をしていたかもしれないですね。。

ぜひ、いつか皆様の前で、かぷちーのちゃんがお披露目できるといいな。

それでは、続きはまたいつか。。。
by blue-star-cherry | 2005-09-22 14:51 | ☆連載。