人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリ4人乗りって。。。

今日初めて行った児童館にいたママ。
子供は三人。移動するのも大事よね。
んで「チャリ4人乗りで行ってさー」って。

意味、分かんなくない??

どうやら、後ろの子供乗せに上二人、前に一番下の子を乗せて自転車に乗ったらしいんだけど、
信じられない。
子供が危ないとか考えないんだろうか??

考え方次第だけど、私は子供と一緒に自転車には乗りません。
だって、自転車通勤で自転車がどんなに危険な乗り物だか分かっているから。

それに何故自転車便の人たちが車道を走るか分かる?
邪魔とかの前に交通ルールがきちんと守られているから。
例えば学生さんがたくさん歩いている中で急に一人が振り返って「あのさー」って言うことあるよね。車道では絶対にないし。

しかも私が思うに子供を乗せた自転車が一番危ない。
もし子供が運転していればこっちだって警戒するけど、
子供を乗せた人は
1子供と話していることが多い
2バランスが悪い
3子供が何かして、後ろを確認せず(できず)止まる
ほかにも。。。

一人でも恐い。絶対にしたくない。転んだら取り返しつかないもん。
なのに、坂道駆け下りるし。
私は最寄りの駅まで40分お散歩するか、バスに乗ります。
自転車で10分なのは分かっていても。
by blue-star-cherry | 2009-09-08 23:13 | ☆子ども