人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒に台所

最近、一緒に台所に立って一緒にご飯を作っています。
少し前までは、カウンターキッチンなのをいいことに
向かい合って見せていたんだけれど、
最近は一緒に隣にいます。

「ご飯作るよー」って言うと自分でイスを叩いて乗せて乗せて!!と
今日一緒にやったのは
お米を研ぐこと。
唐揚げのためのお肉にタレを揉み込むこと。
つけあわせのキャベツをちぎってもらうこと。
煮物を作るときに切った野菜をお鍋に入れてもらうこと。

どれも楽しそうにやってくれました。
ま、煮物にする予定の大根には歯形がついていたけれど。

出来上がった料理じゃなくて、素材に興味を持ってくれているようで、自分が触ったものはよく食べます。
今日は、本当に良く食べてくれた。

明日は一緒に何を作ろうかなー。
by blue-star-cherry | 2009-10-26 22:06 | ☆子ども