人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

そういえば、子どもたち それぞれ1つづつ としをとりました。

娘は4歳。
幼稚園にも通い始め 縦割りクラスなので、ちょっとだけお姉さんってことで、
生まれが遅い子を お世話したい気持ち 満々。
恥ずかしがり屋で ビビりちゃんだけど、上手にお友達ともコミュニケーションとれているようで、成長に感謝。

息子 二歳。
一生懸命ピースの練習をして「2さい」と言ってくれます。
少し言葉も遅かったし 2歳になったばかりの頃は二語文なんて全然話さなかったけど、 ここ2週間くらいで、はっきり発音できるようになったし 言いたいことが伝わり始めた。
オムツもこの夏じゅうには 完全に取れそう。


最近2人は自転車と三輪車がお気に入り。毎日乗ってる。
マンションの通路に余裕があるから(雪が降った時に必要な余裕ね)そこで毎日爆走。
子どもの多いマンションで ある意味 社交場。

息子誕生日に欲しいと言った水遊びセットも活躍。
ベランダでちょっとだけ。でも 2人で協力したり 手伝いあって
楽しい声が響いています。

成長を感じる毎日。
今の彼らとの時間を楽しみたいとおもいます。
by blue-star-cherry | 2012-07-21 23:00 | ☆徒然日記