人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はグチっちゃうぜ!!

もー!マジ、給食って面倒!

息子のアレルギー、鰹がダメなので、鰹節とか和風鰹だしが 飛び散って混入したら嫌だから。と給食業者では対応できない事になり、
全部持ち込む事に。

彼らの幼稚園の給食は良くある幼稚園の給食みたいにお弁当箱スタイル。
おかげで、少ない量で品数が多いって言う、家で作るにはサイコーにめんどうな感じ。
今日は おかず4品に、混ぜご飯に 果物。
豪華過ぎるでしょ、とか思うわけ。

小学校の頃のように、ご飯どーん!汁物どーん!!おかずどーん!!!でも良いと思うんだけど。。。。
とかいって、今の小学校、そんな給食じゃなかったらどうしよう。。

これを毎週やると思うと辛い。
我が家にとって、今 給食の存在は厄介以外の何ものでもない。
給食の代わりに「おにぎりDAY」とかで良いんだけど。。。


はぁ。。。


ま、仕方ないか。
頑張ろ。

これを毎日やってる、避難者小学生のママたちを マジで 尊敬するよ。
by blue-star-cherry | 2013-06-27 15:16 | ☆子ども