人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のモンモンとした話

ちょっと、私的にビビったの。聞いて!!

本日夕方、私 1人でコーヒー飲んでました。
子どもたちは2階の部屋で2人で遊んでて。

んで、外から小さい子どもの声が ずっと聞こえるの。
同じ子どもの声、きゃっきゃ遊んでる声。

そーっと窓辺に行って見てみると、
我が家の駐車場で、我が家の三輪車に乗って遊ぶ 小さい子が。
しかも知らない子。

2歳くらいで イヤイヤ期なのかなー。仕方ないかなー。と思ってたけど、
かなりの時間、いる気がする。

周りを見ると一応 我が家の敷地外に 保護者っぽい女性。
怒るでもなく、止めるでもなく、見てる。

んー。。。って思ったけど、ま、気づかなかったフリ。
自転車を触ってた時は声かけてたし、ま 仕方ないよね。
と言い聞かす。自分に。

しばらくして まだ聞こえる声。
また覗くと まだいる。
ガンガン遊んでる。。。遊び場じゃ無いんだけどなぁ。。。
モンモン。

でも 我が子が呼ぶのでそちらに対応。
戻ってくると 泣いてイヤイヤをする子どもの声と、置いて帰ろうとしている母親の姿。
あれ?子どもは??
三輪車には乗ってない。

しばらく 母と子の我慢比べがあった後、母 折れる。
子どもを抱える態勢をとって我が家の敷地へ。
子ども どこだ?と思ったら
バギィの上だったー!!!

えー、そりゃ ないぜー。
なんで 知らない人の家の乗り物に乗ってるのにやめさせないの??
私の大事な物なんだけど。。


私 どの時点で声をかけるべきだったのかな?
いや、気持ちはわかる。イヤイヤ期の子って、本当 どうにもならないよね。
でも人ん家で、人ん家の物で遊んじゃうって、どうなの?
バギィ乗っちゃうってどうなの?車やバイクだったら触らせないよね?んじゃ 珍しい乗り物なら良いわけ??

それとも この人は普通の感覚で 私が厳しすぎるの?
私 イヤイヤ期でも 泣きわめいてもダメな事はきっちり言って聞かせてきたんだけど。。。

なんだか、モンモンと考えちゃって。
ただの愚痴。
ごめーん!!!
by blue-star-cherry | 2014-10-29 20:16