人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫介護も一月ほど

経ちまして、この生活に慣れてきたと言えば、慣れてきました。

私の一番の仕事はどうやって猫に食事を摂ってもらうか、です。
調子がいいときは放っておいてもどんどん食べてくれるけれど、そうでないと食べてくれません。
強引に口に突っ込んでも上手に吐き出すし、寝てばかりいるときは餌の場所まで行くのも面倒なようなので
とにかく、声をかけています。
「そらさん、ごはん」と

人間もごはんだと思うとお腹は空いてくるし、いい匂いがすればお腹がいっぱいでもたべれるのだから、
猫も同じかな?と思って。

それと、頻繁に外に出します。動けばお腹がすくでしょ?外に行けば刺激があるから、動いちゃうでしょ?
今日も鳥を追って走っていました。もちろん、全く捕まえられそうではなかったけれど。

最近は1日数グラムしか食べない日もあるのに、思いの外動いています。なんでだろう?
少しでも長く一緒にいてくれたら嬉しいな。
by blue-star-cherry | 2016-12-21 13:09 | ☆徒然日記