人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子と私の好み

以前からどうも似ているようでまったく違う彼との「良い」と思うポイント。
先日の気づき。

美術作品において私は平面作品が好き。要は絵画。もちろん油絵とかの多少の凹凸は平面ですよ。
工芸品とかも興味あるけど、例えば甲冑とかは全体の美よりも細部の細工とかのが気になります。

息子、立体作品大好き。むしろ平面とか興味なし。大きな彫刻よりも近くで全体を見られる小ぶりなものが好き。でもツボとか器より文鎮とかそういうのが良い。

なんか、これまで私が好きな展覧会とかばかり見せてたけれど、申し訳なかった気がした。
そうよね、彼の好みもあるわよね。ってこと。

ちなみにこれに気づいたのは区立小学校合同作品展に行ったから。私は壁の作品ばかり見ていたけれど、彼は机に飾られたものを一生懸命見ていたから。

今後はもっとバランスのとれた展覧会を探さなければ。私の見たいものばかりに行っていたら、彼が美術館嫌いになってしまう。
by blue-star-cherry | 2017-02-01 22:10 | ☆子ども