ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎日登校、今まで通り仕事は無理!

娘は若干元気なってきたのか、今週は水曜日以外登校すると言う頑張り具合です。
火曜は本人がスクールカウンセラーとの面談、保護者会。
水曜休んで木曜は私が学校長、副校長との面談と、わりかし忙しめの毎日を送っています。

保護者会での説明の仕方や、オブラートに包む物の言い方には不信感を覚えますが、校長達との面談では危機感や対応が後手に回った認識はあるとの事で、まあ、これも仕方ないのかなと。
ただ、やっぱり、私毎日学校に行くのは大変なので来年度もこのような状態で付き添わなければ行けないのなら、積極的に不登校を選択するかも、と断言してきました。
だって週末ぐったりしちゃうんだもん。今は年度末までって頑張ってるけど、先が見えなきゃ続けられないよ。


保護者会では保護者にボランティアで教室の見守りを依頼していて、昨日はヤンチャな子のお母さんが来てくれました。フルタイムでお仕事をされている方なので、絶対来ないと思ってたし驚いたけれど、凄く効き目があって娘は「今日は大丈夫だった!!」と帰宅。
その反面、担任が時間割を書き間違えてて、その間違ったものに合わせて娘が「クラスに居なくても良いよ」と言った時間帯に校長達との面談をセッティングしたら、授業が全然無理だったらしく保健室に逃げ込んでいました。
うーん、保健室登校ってどうなの??意味あるの?(←家で一人でお留守番になる子には意味あると思うけど、我が家はそうじゃないし。。)と来年度どのような生活になるのかを少し考え始めています。


今日も「テスト中は出てもらえますか?」と言われたので、「私がクラス内にいるかどうかの決定権は娘にあります」と言ってしまいました。答え方とかに私の余裕のなさが出てしまって申し訳ないとか思ったけど、まあ事実だし。この辺はまた上層部との話し合いになるのかな??

今週はかなりハードだったなー。と思いながら週末のリフレッシュ方を考え中です。私的には寝たいです。
さて、もう一度行ってきます!!

[PR]
by blue-star-cherry | 2018-03-09 11:19 | ☆子ども