ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 26日 ( 1 )

放射能汚染と考えかた

これについては捉え方が本当人それぞれで
「なに。考え過ぎなんじゃないの??」って言われそうだけど、思ってる事書きます。

もう、誰の発言を信じていいのか分からない中、何人かのひとの話をちょっとずつカジって自分なりの解釈で日々います。


発表されてる線量はあんまり数値としては当てにしてません。だってすっごい高い所で計ってるらしいから。でも数字が増減するのは目安になるね。

食べ物は申し訳ないけど秋田岩手以南 自分の住むとこ以北のは買ってません。

ほんと、自分勝手で申し訳ない。でも、もし子どもたちに何かあってからじゃ嫌なの。
「あぁ、あの時こうしておけば。。。」って思うのは私の十八番だけど、それじゃ済まないから。。
でも、保育園の食事なんかはおまかせです。
その分家で気をつける。って決めてる。
本当は東京の野菜も微妙だと思う。
でも今年は畑を始めちゃった。皐月に「大きくなったけど食べないで」なんて言えない。だから気をつける。良く洗って皮剥ける物は剥いて。

水も最近は買う物だよね。
日本の水はどこまで安全かと自分で線引きできなかったから、海外のにしてやった。わき水に添加物はないだろうと思って。

マスクはね。。樹は無理。皐月は取っちゃう。マスクをした私を皐月が怖がる。ので出来ない。。
でも事故が起きてすぐは、服とかマフラーとかで口と鼻を覆わせてた。ま、とるけどね。

雨も濡れさせたくない。

もうさ、ぶっちゃけ、ここで「大丈夫かな??」って思いながら暮らすの嫌になっちゃって。
子どもたちに外で遊ぶな!!って言いたいけどそんなかわいそうな事できない。って自分と、後で後悔するかもよ。って自分がいるのも事実だし。

なんか最近子どもたちの具合が変なのも気になる。
ほんと考え過ぎかもしれないけど、子どもが具合悪い時に良く言われるのは「大切なのは母親の勘です」を信用すると、なんかおかしい。
病院知らずだった皐月がここんとこ病院通い。でも風邪じゃない。って言われる。
樹のブツブツも「うーん、何だろうねー?様子見ようか??」って。
他にもあるけど。



どうしたらいいんだろ??みんな どれくらいに考えてるんだろ??
もうさ、宝くじとか当たったら、海外高飛びとかするのにな。。。
[PR]
by blue-star-cherry | 2011-05-26 14:00 | ☆徒然日記