ちえりのっ!!   キーボーディスト、  ちえり☆のお知らせページです


by blue-star-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母と息子の攻防

先日運動会を終え、感じたことは「息子のリュック、小さいな」でした。

いや、成長したんですよね。ってことで、遠足には一回り大きくても。。。とリュックを新調しようと思ったわけですが。

いやね、ボーイズのアパレル関係、残念。「青きゃ、いいでしょ?え?みんなと被る?じゃ、緑。うーん、くろ?」みたいなね。
どのアイテムもそうなんですよ。リュックも例に漏れず。

ですが私、勝手に信じ込んでいる考えがありまして。
「アウトドアで使うものは、一目見て自分の物だと分かる方がいい。自然界に溶け込めないものがいい」
そう信じているわけです。

例えば、山登り。みんなの背中を見て歩きます。リュックだけで我が子を見つけられたら助かるのです。山の中で緑は見失うことがあるんです。
そう思って個性的であればあるほど良い、と思ってネットで下見をしていたら息子が一言。

「僕、柄ガラしたやつ、嫌だよ」

そうかぁ。。全く相容れない我ら。そして平然と放つ「あ、その青いの!!」
そんなの、絶対見分けられない。みんな青いんだよ!きっと。と思ったけど母は諦めなかった。
息子がワッペンの付いたリュックに少し反応をしたのを見逃さなかった!流石にそれは小さい子用だったけれど「じゃあ、自分のだって分かるシールみたいなの、付ける?」

もちろん、息子はちょー乗り気になってくれてリュックを持ってワッペンを買いに行く約束をした所で気づいた、リュックはナイロン製だからアイロン接着できないと言う落とし穴。

しかし!母に二言はない!

全部縫い付けました。途中で「なんで4つも付けていいなんて言っちゃったんだろう」とか泣き言を言いながら、なんとか完成!
位置も息子がこの辺がいい!と言うものをなるべく叶えられる様精一杯努力してみました。

なんだかマッコウクジラとブランドロゴの色が似過ぎてて、元からこうなんじゃ?と錯覚するほどだけれど、よく見れば縫い目が荒いので一発でバレます。

よーし、母は満足じゃ!

e0009240_21523999.jpg


[PR]
by blue-star-cherry | 2017-10-08 21:34